人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
IMGP00532.jpg
【玄界灘より】  



昨年はブログの更新数がたったの2回でした! 

m(_ _)m
 


今年はのんびりと釣りに行く時間を作るぞ~

m(_ _)V  ィエーイ!



皆さん今年も安全で楽しい釣りをしましょうね!





[新春来福]の続きを読む
スポンサーサイト



IMGP5727.jpg



このブログも放置状態のまま1ヶ月が過ぎてしまいました。。。


相変わらず気まぐれな更新です。 m(_ _)m


特にツイッターは全く機能しておりません! v(・_・) ブイッ


[長崎県五島列島沖で撃沈!]の続きを読む
IMGP5086.jpg 
 


前回10月9日の長崎県平戸沖の落し込み釣りに気を良くした私は、その後ヒラメ狙いで玄界灘の落とし込み釣りに誘われ即効で行く返事をしていた。

そして待ちに待ったその日がやって来た。

[玄界灘の落とし込み釣りで爆釣!のはずが・・・]の続きを読む
 


久しぶりに長崎県平戸沖に落とし込み釣りに行ってきました。

落とし込み釣りとは、大型魚に対応したサビキ仕掛けに海中で生餌となるイワシやアジを掛け、そのまま海底まで落とし込んでいき、ヒラメや青物などを釣る釣り方です。

[長崎県平戸沖で落とし込み釣り!]の続きを読む
IMGP2622.jpg 

 
みなさん元気ですか~!

元気があれば釣りにも行ける!

と言うことで、やっとぎっくり腰も治り、インフルエンザも治り・・・

2月5日。約2ケ月ぶりに釣りに行ってきました。もちろん2011年の初釣りです。

[玄界灘で初泳がせ釣り]の続きを読む
IMGP2048_20101121174453.jpg 



11月20日。

前回(11月6日)に引き続き今回も快晴でベタ凪の玄界灘に落とし込み釣りに行って来ました。

[玄界灘をなめんなよ!]の続きを読む
 


11月6日。今年初めての船釣りに行ってきました。

過去何度か船釣りに行きましたが、全て船酔いでマーライオン状態になり

ゲロゲーロ!

あの苦しささえなければ非常に楽しい釣りなんですが・・・

今回は前日夕方にアネロン(酔い止め)1錠と当日4時にもう1錠飲んだ。

あとは・・・祈るしかないね!(笑)

[玄界灘で落し込み!]の続きを読む

8月1日、今回は玄界灘に船釣りへ・・・

落とし込み釣りでヒラメ・青物を狙い、夕方からヤリイカを釣る予定である。

14時過ぎに博多の師匠さんから携帯に連絡が入り、

「残念なお知らせがあります・・・」

おや天候不良で中止になったかなと思ったら、

「今日の玄界灘は波高2Mだけど・・・予定通り出航します。」

残念なお知らせとは、私が船酔いするというお知らせでした。

いやいや昨日夜にアネロンを1錠飲み、

今日の昼食後の13時に1錠飲んで船酔いの準備は、

完璧だ~!

のはずだった・・・

[玄界灘の夜釣りでドカンとキター!]の続きを読む

響沖波止

10月18日(土)朝6時30分。

10人を乗せた星龍丸が芦屋町の柏原漁港を出港した。

前回の船釣りでは待望のヒラメを釣ることはできたが、船酔いでかなり苦しい思いをした。

しかし今回は、前日に1錠そして当日に1錠アネロンを飲み万全を期した。

おまけに6時30分の出港となり、家からも近く私にとっては非常に体に優しい釣行となった。

また当日は絶好の釣り日和の快晴に恵まれ、玄界灘は波も無く静かに我々を出迎えてくれた。

そんな静かな海を1時間程走り、沖ノ島周辺のポイントに到着した。

[玄界灘でガツンと2発!]の続きを読む


【大島を遥か彼方に望む】

9月6日(土)朝5時、5人を乗せた遊漁船が新宮港を出船した。

1時間15分程で大島を遥か彼方に望む玄界灘の今回のポイントに到着。

今日の船はこれまでと違ってトイレもなく少し小さい。

揺れもあり嫌な予感がする。

正直・・・もう帰りて~!

しかし、船釣りの場合はそうは行かず、酔い止めのアネロンも3時にちゃんと飲んでいるので、無理にでも釣るしかない。

水深は約60メートル。

今回も落とし込みでヒラメを狙う。

[玄界灘で待望のヒラメ・・・しかし!]の続きを読む