人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
 



久しぶりの朝日は眩しいね〜〜〜〜

[久しぶりのエギング!]の続きを読む
スポンサーサイト



002.jpg 

本日、ヤエン釣りでアジを泳がしていたら、

アジが海草に絡まり回収すると、タツノオトシゴが針に掛かってました。

[幸運の守り神]の続きを読む
IMGP5820.jpg 


先週久しぶりにヤエン釣りでアオリイカを釣ったが、

2度食わせて1バラシ。

ヤエンの投入とアオリに掛けるタイミングが分からず手探り状態でやっている。

しかし、こればかりは経験して慣れて行く以外なさそうだ。

[ヤエン釣り学習中!]の続きを読む
IMGP5784.jpg 


連日アオリイカの釣果がネットを賑わしています。

当然ながら私のホームグラウンドの沖波止も24時間エギが飛び交っております。

[アオリ狙いは難しい!]の続きを読む
IMGP5622.jpg  



今週平日のとある日、仕事で佐賀県唐津市に行った。

唐津市内から呼子までは20キロ弱の距離。

当然この時期の呼子と言えば今が旬のヤリイカとスルメイカが波止から狙える!

[呼子のイカは今が旬!]の続きを読む
 



ここのアオリは

エギをビュ~ンとぶん投げて


コン!


とアオリの頭にエギが当たらんにゃ釣れんきの~

信じるか信じんかはあんた次第じゃ!(笑)

[仁義なき戦い!アオリ伝説。]の続きを読む
 



5月15日。中潮。午前7時48分満潮。

釣具店でアミ小(170円)を購入し、午前5時過ぎに風車前の駐車場に到着。

既に駐車場は満車状態で昨日が強風で釣りが出来なかったからかテトラには

人人人・・・

相変わらず満員御礼です!

[ヤエン釣りで撃沈!]の続きを読む
 



これまで数多くのアングラーの心を容赦なくボキ折り、

どや顔状態で横たわる長~いテトラの沖波止。

今年のゴールデンウイークではいったい何人が笑い、何人の心がボキ折れたことでしょうか?

[どや波止!]の続きを読む

エギングでアオリイカを釣りたい!

でもこの時期の沖波止は人だらけでぎゅうぎゅう状態なので行きたくない。

そこで本日(5月3日)いつもの響埋立地の風車前に行った。

[それでいいのだ!]の続きを読む
IMGP2978.jpg 


3月5日。快晴!絶好の釣り日和でした。

しかしこの日は午前9時半までの短時間しか釣りが出来ない為、

響埋立地にエギングでコウイカを狙いに行って来ました。

[短時間勝負といえば・・・!]の続きを読む