人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

赤灯台
【苅田港赤灯台】


昨日は冬型の気圧配置で九州北部は北西の風が強く波も高かった。
今日は昨日の影響を少しでも避けるために、久しぶりに苅田港赤灯台へ行って来ました。

ご覧のように最高の釣り日和。晴天で波も無く微風状態!

でも・・・、駐車場からキャリーカートをゴロゴロと引きながら徒歩15分。

はっきり言って・・・遠~い!

まぁ、遠いといっても響沖波止と違いフラットな防波堤でキャリーカートも使えるので全く疲れることもない。それとここ最近ウォーキングのついでに釣りをしているようなもので健康にもいいぞ!

あとは釣果に恵まれることだけ・・・。

さて、苅田港赤灯台は写真でもわかるように、先端周りがテーブルのようになっており、足場も良くて非常に釣りやすい。
テーブルの広さは7~8人が先端と左右でゆっくり釣りができるくらいである。

ただし、大潮の満潮時にはテーブル近くまで水位も上がり(聞いた話では冠水するらしい?)注意が必要!。

[苅田港赤灯台でチヌと涙のご対面!]の続きを読む
スポンサーサイト



苅田港南防波堤
【苅田港南防波堤】


よくよく考えると、かれこれ1ヶ月以上もチヌの顔を拝んでいない。
完全に釣りの神様から見放されたままである。

先週殉職させてしまった「がまちぬ」もまだ修理に出していない。
それどころか、蓋井島で殉職したスパイクシューズもまだ買っていない。

お金のかかる事ばかりだ。。。

ロト6も当たらないし、totoは昨日買うの忘れていたし。。。

そんな懐が金欠状態の中、 「がまちぬ いかだ競技1.6」とETCを買ってしまった。

買ってしまったと言っても、ETCは楽天市場でなんと1800円(セットアップ料、送料込み)まともに動くかどうかは、実際に高速道路のETCのゲートに突っ込む以外、確認のしようがないが、まあ騙されても1800円、その時は諦めることにしよう!

「がまちぬ いかだ競技1.6」もYahoo!オークションで安く買う事が出来た。

さて、昨日は仕事の関係で行橋市に用事があったので、その足で数年ぶりに苅田港南防波堤に行ってみた。

[苅田港南防波堤でチヌの自己記録更新!?]の続きを読む