人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

豊前宇島港沖波止3番
【豊前宇島港沖波止3番】


このブログも今年4月に書き始めてあっという間に9ヶ月も経ってしまった。

すばらしい!

何がって・・・?

よくもまぁ毎週毎週飽きもせず釣りに行ったものだと・・・
自分自身違った意味で褒めてあげたい。(家内は完全に呆れているが。。。)

ちなみに今年の釣りはまだ終わってません!
28日の晩から大分県南に磯釣りに行く予定で、それが今年の釣り納めとなります。

さて、チヌと言えば豊前宇島港を語らずにはおれない程私にはとても相性のいいところで、今年の記録(50.0センチ)もここで出している。

その豊前宇島港へ24日2007年の感謝の気持を込めて釣り納めに行って来た。

[2007年豊前宇島港釣り納め!]の続きを読む
スポンサーサイト



メバル
【メバル】


12月23日(日)今年最後の響沖波止へ・・・。

朝方まで天気と風が心配だったので行くのを迷ったが一か八か行ってみた。

8時過ぎに沖波止へ到着。

風があるがなんとか竿を出せそうだ!

9時前に準備が整いいざ釣りを開始しようとしたころから風が強くなってきた・・・。

こんなことならもっと早く来ればよかったとちょっと後悔!

昨日の雨で水温も低下しているのか、これまで釣れてないメバルがこの日は食いついて来た。

そんな中・・・

ウキがモゾモゾと静かに沈んで行った・・・。

[2007年響沖波止釣り納め・・・!]の続きを読む

響沖波止
【響沖波止】


朝8時過ぎ。響沖波止に遅めの到着。
今日は午後から用事があるので昼前には切り上げて帰らなければならない。

風が強くフカセ釣りが厳しいようならちょっとだけ投げ釣りでカレイでも狙ってみようと思いゆっくりと自宅を出てきた。

しかしなんとかフカセで釣れそうなのでいつものごとくテトラの上を中央付近まで歩いて行った。

9時前に準備が整い釣り開始。

今日は釣り人が少なくガラ~ンとした状態・・・。

ここ数日釣れていないのかな・・・?

そんなことを考えていたところにチヌのアタリが・・・

[恐怖の響沖波止!やっちまった・・・!]の続きを読む

フグ
【お呼びでない!】


響沖波止・・・完全にアジ終了。

先週1匹の姿も見かけなかったアジだったが、小潮まわりの影響かもと思い今回(12月8日)も調査?に行って見たのだが・・・

やはり・・・いない・・・

ついでにお呼びでないこいつ↑↑↑も一緒にいなくなれば良かったのにな~!

と言う事で必然的にヒラメも終了・・・。(残念!)

今後はクロまたはチヌを狙って行くしかないな・・・。

[響沖波止チヌ爆釣・・・か!]の続きを読む

響沖波止
【波を被る響沖波止】


12月1日、いつもの響沖波止へ・・・。

かなり気合を入れて通い詰めたせいか、この足場の悪い危険なテトラの上も今では難なくスイスイと歩いていけるようになった。
ただし、先端まではかなり遠くなかなか行けず・・・。(一度は行ってみたい!)

さて、12月に入り急に海の様子が変わったのか、それともただ単に小潮回りで喰いが渋かったのか、お目当てのアジの姿を全く見ることができなかった。

しかし・・・

本日はサビキではなく、フカセ仕掛けで大正解だった!

[響沖波止アジ終了?チヌ絶好調!]の続きを読む