人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

2008年初チヌ
【2008年初チヌ】

1月4日の初釣りは見事に撃沈されたため、ここ2週間ずっと麻薬切れの症状並みのチヌ切れ状態だった。

1月19日(土)朝6時半。天気予報を見ると午前中は南東の風。
よし!なんとか午前中は竿出しできそうなので響沖波止へ行く事にした。 

天気が悪ければ豊前宇島港へ行こうと思っていたのだが、この時期の沖波止の様子も気にはなっていたのでまずは一安心。

朝8時前に遅めに到着したものの駐車場には車が4~5台しかなくガラ~ンとした状態・・・?

なんで?・・・なんかや~な予感!(ズーボが脳裏を・・・)

しかし、波も高くなく風はあるものの予報どおり南東から吹いていて影響は無し。

よっしゃ!見た目には響沖波止絶好のコンディションではないか・・・!

[響沖波止で2008年初チヌゲット!]の続きを読む
スポンサーサイト



△□※%#☆∞@?
【△□※%#☆∞@?】

この2日間右手にプラスドライバーを握り締め未知なる生物とにらめっこ・・・。

昨年末、我が家にも光回線を引く事に決めBBIQと契約し、1月13日(日)に工事が完了した。

しかし・・・ネットにつながらず・・・。

先週末からパソコンの調子が悪くて電源が入らず肝心のルーターの設定がパソコンからできなかったのです。

このパソコンは2006年3月に自作(知人の援助有)で組み立てたものだが、いつもいじっているわけでもないので中身を見てもどこが悪いかさっぱり分からず・・・。

そこでショップに持ち込み調べてもらい電源が悪いと分かり新しく電源(コアパワーセミプラグイン400W)を買い交換することに・・・。

何とか無事に電源を交換でき無線ルーターもADSLから光回線に設定し直すこともできた。

さて、初の光回線でのネット接続・・・

スイッチ オン!・・・スピードはどうか・・・?

[Myマシン殉職&復活!・・・釣り行けず。]の続きを読む

脇田海釣り桟橋
【脇田海釣り桟橋】


年末から正月三が日は自宅でテレビとDVDを見ながら酒びたり・・・。

う・・・! 体が重い・・・!

ちょっと釣りに行って痩せんといけんね!(釣りに行っても痩せません!)

さて、我が家では毎年大晦日に家内の実家(市内)へ行き新年を迎えます。もちろん家内の兄弟家族も集まるので結構にぎやかな年越しとなります。

その料理の中にヒラメがあり、家内の一つ上の姉さんが「手の平大のサイズで1200円もしたんばい!」と魚の話をしだした。

「このヒラメが・・・1200円もすると・・・?」 と私。

すかさず昨年釣り上げた70センチオーバーのヒラメの写真を見せると・・・

ガブッ! ^(・・ )( ・・)^ 何の音?

その姉さんの旦那がその時の話をもっと聞かせろと食いついてきた!
[2008年初釣り・・・福よ来い!]の続きを読む

新年明けましておめでとうございます。 <(_ _)>

昨年は当ブログに度々足をお運びいただき誠にありがとうございました。

ところで、昨年末の大分県南の磯釣りの釣果は? ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

m(_ _)m ゴメンナサイ!

仕事の都合と悪天候のため中止となりました・・・。 \(-"-)/ マイッタ

よっしゃ!今年もガツーンと大物を狙って行きますよ~! >^)))< ~~ 

皆さんよろしくネ!