人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

バードマン&ジュピター
【高さ30m鳥への挑戦”バードマン”】

 3月29日(土)、ここは大分県の城島高原にある遊園地。

絶好の釣り日和・・・であったが・・・

絶好の遊園地日和でもあった・・・。

そこで日頃のストレスを解消するために絶叫マシンに乗りまくってきた。。。

[絶叫マシンでストレス解消!]の続きを読む
スポンサーサイト



あっという間に3月も終わろうとしている。

先々週、先週と週末は仕事だったり天気に恵まれなかったりで釣りには行けず・・・。

以前であれば、朝から雨が降ろうが雪が降ろうがお構いなしに釣りに行っていたのだが、そこまでの気力も体力も年齢を重ねるとともに衰えてきたようだ。

普通なら毎年この時期は豊前宇島港でチヌ釣りをしているのだが、今年はまだ行けてない。。。

当然、1月依頼チヌの顔も拝んでいない。。。

そんなストレスが溜まりに溜まった状態でもう爆発寸前だ・・・。

そこで今週末も天気が悪いだろうと早々と決め込み温泉旅行を計画していた。

2月は黒川温泉に行き、今回は明日29日から1泊2日で湯布院温泉に行って来ま~す。

ちょっと温泉気分!で・・・と2ヶ月連続の贅沢だが心と体を癒してこようっと。。。。

釣りは・・・来週からのっこみチヌを狙います!


【鳩とひとときを・・・】

3月8日(土)約1ヶ月ぶりに響沖波止へ。

朝7時に駐車場に着き、荷物をまとめヨロヨロとテトラの上を歩いて15分・・・

あぁしんど!1ヶ月のブランクは大きいな・・・!

今日の天気は朝方曇りだが、次第に晴れの予報、風も無く久々にいいコンディションだ。

強いて言えば海水がもう少し濁ってれば・・・って感じ。

さて、仕掛けの準備も整い気合いを入れて竿を振るが、生物反応まるで無し。
付け餌のオキアミが元気な姿で戻って来るばかり。

先週筑前大島で撃沈したので今週は何とか結果を出したい。

しかし、状況は変わらず、、、。

それどころか、マキエも程よく効いた頃、ポンポンポンポンポンポンポンポン・・・

んっ・・・何?

[響沖波止で玉砕!それはないでしょ!]の続きを読む

キムチ屋の大将
【筑前大島西波止】

3月2日(日)朝5時過ぎに目が覚め耳を澄ます。

ん・・・!静かだな・・・?

カーテンを開けまだ暗い外を見てみると、夜空には星が輝き、な・な・なんと前日吹き荒れていた風が吹いてない。

え!ひょっとして今日は久々の釣り日和?

よっしゃ!気分上々!釣りモードスイッチオン!

眠い目を擦りながらバタバタと釣り道具を車に積み込み、キムチ屋の大将(友人)と待ち合わせている宗像の吉田釣具店に向かった。

前日予約しておいた沖アミ1角、アミ半角と集魚材を混ぜ合わせバッカンに詰め込み、途中コンビニで我々のエサを買い、筑前大島行きのフェリーが出港する神湊(こうのみなと)港へ7時前に到着した。

[筑前大島で見事に撃沈!]の続きを読む