人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

星龍丸
【玄界灘】

5月24日(土)朝5時に自宅を出発し、途中コンビニで食料を買い30分程で遠賀郡芦屋町の柏原漁港に着いた。(めちゃ近っ!)

港の周りはチヌ釣りで以前何度も通ったことがある洞山や地磯で有名な3本杭もすぐ近くにある。

駐車場には既に数台の車が止まっており、あいにくの雨の中みんな乗船の準備をしていた。

はて?博多の師匠の高級車?(ボロバン・・・失礼!キャラバン)の姿がない。

ひょっとして故障したかな・・・それとも道が解んないのかな・・・と思っていたところに携帯が鳴った。

やっぱり迷子状態になっており何とか人力ナビで出船前に到着した。

[玄界灘でヒラメ釣り!]の続きを読む
スポンサーサイト



CHINUMATIC 1001SP
【CHINUMATIC 1001SP】

5月17日(土)。今年初のダゴチン釣りに佐賀県のいつもの場所に行ってきた。

22時に仕事から帰って準備を始めたため完了したのが午前零時を過ぎてしまった。

5時には呼子の釣り具店に寄りたいので、3時過ぎには自宅を出発する予定だった。

しかし、遠足前の子供のようにこんな時に限って眠れない。

小一時間位の睡眠で2時には目が覚めてしまった。

仕方ない!現地に着いて仮眠を取ることにし2時半に自宅を出発した。

4時半に釣り具店に到着し少し仮眠。ダンゴとエサを買い準備は全て整った。

う~ん!しかし何か忘れているような気がしてならない・・・

[2008年ダゴチン釣りオープン!]の続きを読む

CHINUMATIC 1001SP
【CHINUMATIC 1001SP】

先週土曜日、悪天候で平戸行きが中止となった為、予約しておいたCHINUMATIC 1001SPの入荷連絡が入っていたので釣り具店に受け取りに行った。

「ま~た何か買って来たやろ~!」 

「ありゃ~見っかっちゃった!」

家内には内緒でコソッと持って帰ったつもりだったが、あまりにも顔がデレデレにニヤケていたらしく・・・

モロバレ・・・

「隠し事してもすぐわかるんやきね!」

小さな虫が出てもギャーギャー喚くくせに、こんな時だけはドスの効いた声で別人に変身する。

結婚生活も20年を越えると何処の家庭もこんなものだろうか?

[CHINUMATIC 1001SP]の続きを読む

アジ
【アジ爆釣!】

5月10日(土)・・・長崎県平戸早福港・・・悪天候のため出船中止・・・

前日9日の夕方5時に博多の師匠から早々と連絡が入った。

前回(4月19日)平戸の船釣りで完璧なボーズを喰らい、この日のリベンジ戦を首を30センチ程も長くして楽しみに待っていたのに・・・

前日までの天気がウソのように・・・

この日を狙っていたかのように・・・

見事に低気圧が直撃してくれた!

トホホ・・・ 戦わずして撃沈!

本当なら上の写真は70cmオーバーのヒラメか5kgオーバーのヒラマサを掲載する予定(?)だったのだが・・・

なぜか・・・アジが・・・

それも・・・いい型・・・

おまけに・・・爆釣・・・

それで場所は・・・

[な~に~!やっちまったな~!男は黙って・・・アジ狙い!]の続きを読む

くじゅう花公園
【くじゅう花公園】

5月3日から一泊二日で大分県の長湯温泉へ行って来た。

福岡では博多祇園山笠が行われるこの時期は決まって雨が降るのだが、今年は雲一つ無い五月晴れとなった。

こりゃ最高の釣り日和だったな・・・

高速道路の渋滞を避けるため自宅を6時半に出発した。

途中長者原から坊ガツルにかけて散策したり、くじゅう花公園を見学したりとゆっくりとした時間を久住高原で過ごし、当日お世話になった竹田市にある長湯温泉の「水神の森」へ午後4時頃に到着した。

早速出迎えてくれたのがこの宿の看板犬でもありセラピー犬としても活躍している「シロ」と「アトム」だった。

めったに尻尾を振らない「シロ」らしいがなぜか我々には尻尾を振って出迎えてくれた。

[大分県長湯温泉でリフレッシュ!]の続きを読む