人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!


9月23日(火)久しぶりに響沖波止へアジの泳がせ釣りでヒラメ狙いに行って来た。

朝6時前に駐車場に着くと既に車はいっぱい。

青物が釣れ出したのかルアーマン達がテトラにびっしりと並んでいた。

相変わらずの人気だ!

そんな中、荷物をまとめ何時もの如くヨロヨロとルアーマンを横目にテトラの上を15分程歩く・・・

[アジ釣れてます!]の続きを読む
スポンサーサイト




例年であれば5月のゴールデンウィーク過ぎからこの時期までに、ダゴチン釣りには7~8回は行っているのだが、今年はまだ2回しか行っておらずチヌの顔もまだ拝んでいない。

私の中ではもうすぐダゴチン釣りの季節が終了してしまい、このままでは今年はズーボで終わってしまう。

先週末13日~15日は3連休だったのだが他の用事で釣りには行けなかった。

そこで20日(土)に佐賀県鳥栖市まで仕事で行くついでに、その足で佐賀県呼子近くの何時もの場所へダゴチン釣りに行って来た。

[ダゴチン不発で三度目も撃沈!]の続きを読む


【大島を遥か彼方に望む】

9月6日(土)朝5時、5人を乗せた遊漁船が新宮港を出船した。

1時間15分程で大島を遥か彼方に望む玄界灘の今回のポイントに到着。

今日の船はこれまでと違ってトイレもなく少し小さい。

揺れもあり嫌な予感がする。

正直・・・もう帰りて~!

しかし、船釣りの場合はそうは行かず、酔い止めのアネロンも3時にちゃんと飲んでいるので、無理にでも釣るしかない。

水深は約60メートル。

今回も落とし込みでヒラメを狙う。

[玄界灘で待望のヒラメ・・・しかし!]の続きを読む


8月31日(日)約1ヶ月ぶりに響沖波止へ。

天気予報では北寄りの風が強いということで心配だったが、何とか竿は出せた。

まずはサビキで・・・エイ!

よしよし!

ヒラメの餌となるアジも順調に成長しており、今からが楽しみだ。

[月が変われば魚も変わる!]の続きを読む