人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

IMGP5736.jpg

11月2日に釣りに行った後、2週続けて釣りに行けなかった。

昨年は12月に入るとぴたりとアジが釣れなくなり、ヒラメ釣りも終わった。

今年も昨年同様11月いっぱいまではアジが釣れるだろうからヒラメも狙えるはず・・・

そんな貴重なこの時期に釣りに行けないなんて・・・

さてさてやっとのことで都合がつき11月23日(日)に知人のSさんといつもの波止へ行くことになった。

6時半前に駐車場に到着するがほぼ満車状態!

薄暗い中荷物をまとめ準備を整えたところで・・・・

グルグルグルグル・・・

とお腹が鳴り、急に”う〇こ”がしたくなり(失礼!)近くのトイレまで車ですっ飛んで行った。

一説には風車前の松の下で「野〇そ」をしたと言う情報もあります。。。(笑)

[テトラの悲劇「なしか~!」]の続きを読む
スポンサーサイト



IMGP5682.jpg

待ちに待った3連休!

先週のアワセ損ねのリベンジへ3日間釣りびたりで挑もうとしたが・・・

体力の限界を痛烈に感じ2日目でギブアップしてしまった。

11月1日(土)第1ラウンド開始!

カーン!

朝6時過ぎにいつもの波止に到着。

車は少なくがら~んとした状況。

まだ薄暗くゆっくり支度をし、テトラの波止を15分程歩く。

いつものように仕掛けを準備し、まずはサビキでアジをキープして行く。

数匹釣れたところでヒラメ仕掛けにアジを掛け、4号竿で遠投気味に・・・

うぉりゃー!

[ガツンと2番勝負!]の続きを読む