人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

長~~~~~~いでしょ!

いつも行く波止はご覧の通りテトラが延々と続いてまして。。。

先端まで歩いたことはないが、1時間近くはかかるみたい。

軽装であれば十分歩行可能なので、近いうちに一度行ってきます。

もちろんターゲットは青物です。

しかし・・・

1時間近くも歩いて・・・

ズーボだったら・・・

帰りも軽装で安全に歩けるということか・・・(笑)

いやいやちがう・・・

しばらく釣りやめます。。。

[満員御礼!ぎゅうぎゅうですやん!]の続きを読む
スポンサーサイト



昨年の秋、アジの泳がせ釣りで、大バラシを演じてしまった。

その時の内容は余りのショックで記事にはしなかった。

しかし、今回はその時の様子を書く必要が出てきたのであえて書きます・・・

その時の仕掛けは、4号の遠投竿、5000番のリール、道糸5号、ハリス5号にアジを2本針に掛け遠投し置き竿にしていた。

知人のSさんと雑談をしていた時・・・

ガターン!

と音がした。

ハッと竿をみると、竿尻がテトラに上手いように挟まり、竿が横向きに90度に曲がってガツンガツンと揺れていた。

完全に向こうアワセで魚が掛かっている状態だった。

[魔物?がいるぞ!またも大バラシ!]の続きを読む

IMGP7616.jpg

5月10日(日)、午前3時半起床!

自宅を4時過ぎに出発し、まっすぐ風車前の駐車場に到着・・・

今回は風車前のテトラから釣ってみることにした。

いつもの波止は釣り人が多すぎるので今回はパスします。。。

今回のターゲットはもちろんアオリイカだ!

サビキでアジを釣り、ヤエン釣りでアオリイカを狙う計画だ。(全く経験無し!)

アジが釣れなければクロ釣りに切り替え、エギングでアオリを狙う!

マキエのアジの集魚材とパン粉と付け餌のオキアミMは以前の残りを持参した。

[チヌとアオリイカ!]の続きを読む

毎日釣り三昧の予定でGWに突入した。

5月3日、アオリイカを狙ってAM5時にいつもの波止へ行く・・・

分かっていたつもりだが、想像以上の釣り人にうんざり・・・

AM9時まで・・・

キャストー!

しゃくり!

しゃくり!

と、へたくそなしゃくりをぶちかまし続けるが・・・

海草以外釣れず・・・!

その時点で心が折れて完全に戦意喪失!

言うまでもなく、

しゃくり倒れて・・・撃沈!

[GW(撃沈ウィーク)終了!]の続きを読む

IMGP7474.jpg  

GWに突入!

我が家ではETCの恩恵を受けて4日から宮崎に一泊二日で遊びに行く予定をし、色々と計画を立てていた。

しかし、子供の学校の都合で急遽旅行を断念し宿もキャンセルした。

が、その後学校の都合も息子には関係ないこと分かった・・・

え~!なしか~!

でも怒りは全く無く、逆に運転と交通渋滞から開放され心の底から喜んだ。。。

よっしゃ!

こうなったらGW中毎日釣りに行けるやん!

やったね!

[クロが来た~!]の続きを読む