人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

IMGP9524.jpg

 
燃えたよ・・・・


真っ白に・・・・


燃え尽きた・・・・


真っ白な灰に・・・・


・・・・

[燃え尽きた・・・・]の続きを読む
スポンサーサイト




11月22日。中潮、午前6時54分干潮。

さぶ~~!

天気予報では昼頃から冷たい雨、せめてもの救いは南風。。。

ヒラメ狙いも本日がラストチャンスかもと思い、気合いを入れていつもの波止へ向かった。

午前6時半に駐車場に到着。

???

2週間振りに来たが車も人も少ない!最近釣れていないのかな・・・

荷物をまとめキャップライトを点けテトラを歩く。
[激熱!4番勝負!]の続きを読む


11月21日。

いつもの波止でアジが釣れるのもあと僅かだが、今回もヒラメ狙いは北西の強風に邪魔をされた。

と言うことで、本日は以前から気になっていた若松方面のとある場所へチヌ釣りへ行った。

気になっている場所はまだまだいっぱいあります!(笑)

この場所は収容人員が限られるのでシークレットとします。(悪しからず)

知ってる方は写真ですぐ分かりますよね!(笑)
[新チヌ釣り道場に認定!]の続きを読む

IMGP9426.jpg


11月15日。

前日から北西の強風が止まず、本日も吹きまくってます!

こんな日はどうせ釣りにはならないので、大人しく朝からずっと家の手伝いをしていました。

そんな・・・はずもなく。。。

昨日からずっと天気予報を気にしながら血が騒いでおりました。(笑)

しかし、この強風では・・・

釣りに行く前から既に心がポッキリ折れてます。(笑)

そこで前々から気になっていた場所の下見を兼ねて、ルアーロッドを片手に逝って来ました。

いつもの響埋立地は、石を投げれば釣りバカに当たるくらいの猛者達の巣ですから、行くまでもなく多数の釣り人達がいるはずです。

でもさすがにいつもの波止は、高波と強風で誰もいないでしょうけどね。(笑)

[強風に逆らって!]の続きを読む



11月8日午前6時。

以前から気になっていた波止へ、気分転換にルアー釣りに行った。

今回の波止(写真手前側)は、いつもの長~いテトラの波止とは違い、収容人員も限られているのでシークレットとします。(悪しからず)

でも写真を見れば、分かる人には分かりますね。(笑)

駐車場で準備を整え波止まで徒歩10分足らずで到着。
[ちょっとどころか・・・]の続きを読む

IMGP9385.jpg

 

11月7日午前5時30分。

いつもの波止の駐車場に到着。

あれっ?車が少ない!

最近、アオリも青物もイマイチだしね~

さて今回は、サビキでアジを釣り、ぶっ込み仕掛けでヒラメを狙う!

ターゲットは・・・

ズバリ!ヒラメのみ!

先日、チヌ釣り道場で修業して来ましたが、やっぱり基本が大切だと体得し、

フカセ釣りでチヌやクロは狙わず、ウキ仕掛けの泳がせ釣りで青物も狙わずに、

ぶっ込み釣りに集中します。

[ヒラメの釣り方・・・]の続きを読む

IMGP9362.jpg


11月3日。

急に冬型の気圧配置となり、昨日から北西の風が強く吹いて寒い。

いつもの波止は当然パスし、風裏を模索した。

結局、すごく相性のいい「豊前宇島港」へ、8ヶ月振りとなるチヌ釣りに行って来ました。

前回(豊前宇島港でチヌ開花!:3月20日)も紹介しましたが、

この場所は足場は悪いが風裏となり竿を出すには全く問題なく、

いままでのチヌのゲット率は・・・

100%だ!

それくらい余裕こきまくりで釣りができる所であり、

私にとっては「チヌ釣り道場」と呼んでも過言ではない!

前回は、困った時の「はらたいらさんに全部!」とご紹介した程だ!(笑)

さあー!どっからでもかかって来なさ~い!
[チヌ釣り道場で修業!]の続きを読む


11月1日、5年振りに家内の弟が仕事のついでに東京から北九州市内の実家に帰って来た。

その歓迎の食卓に華を添えるため10月31日、ヒラメを狙っていつもの波止に向かった。

当日は大潮、午前8時02分満潮。

午前6時半。天気も良く、最高のコンディションの中で実釣開始!

サビキでアジを釣り、ぶっ込み仕掛けを2本セットする。

[とうとう・・・]の続きを読む