人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

IMGP9864.jpg

 
50㎝オーバーのチヌが釣れているらしいよ・・・

先日、出所不明の謎の怪情報が耳に届いた。

すかさずあちこちに確認・・・

よっしゃ!

ガセネタではなく本物の情報のようだ。

さて、どうするか?

関門シーバスをもう1本狙いたいが・・・

でも、週末は釣り人多過ぎるし、心はすぐにボキ折れるしな・・・

迷った末、今回はボーズ覚悟で50㎝オーバーの寒チヌ狙いに決定!

[寒チヌ狙いでドッカーン!]の続きを読む
スポンサーサイト



IMGP9830.jpg


先週釣ったシーバスの記事に、多くの拍手を頂き感謝しております。 m(_ _)m

中には・・・

シーバスではなく、仮面ライダーに拍手した方もいるのでは・・・(笑)

それにしてもルアーでシーバスを釣ったのは、これが初めてでして・・・

ビギナーズラックってやつですね!

それもいきなり80cmでしょ!

釣った私が一番ビックリしてますから。。。(笑)

昨年釣った2.4キロのアオリイカもビギナーズラックでしたしね~。(爆)

いったいどうなってんでしょうか・・・?

[こんな日もあるさ!]の続きを読む


先週は非常に寒むかったですね!

普段は釣りの時以外は、バッチは穿かないのだが、流石に凍えましたね・・・

平日もパッチにカイロと完全防寒態勢でした。(笑)

1月16日。大潮。10時22分満潮。

今朝は所用で、関門の港に着いたのが9時半だった。

[来たよ!シーバスと格闘!]の続きを読む

 
極寒のこの時期に、非常に気になっている場所があります。

それは、小倉の日明から門司の赤坂海岸にかけての関門海峡だ!

何が気になるかって、それは毎年この時期、ルアーで良型のシーバスが釣れているからだ。

釣果を紹介しているブログも数多くあり実績もすごい。

こりゃ偵察に行くしかないでしょ!

[激熱!関門海峡!]の続きを読む

IMGP9723.jpg

 
いや~年末から自宅でゴロゴロして、食い過ぎて・・・飲み過ぎて・・・

正月休みは身体に最高にいいですね~!(笑)

今年の初釣りは1月3日にウォーキングを兼ねていつもの沖波止に行く予定だった。

しかし、北西の風がめちゃ強くて断念!

そこで、昨年末に引き続きチヌ釣り道場(豊前宇島港)に腕試しに行って来ました。

[チヌ釣り道場で初釣り腕試し!]の続きを読む

新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m

昨年は当ブログにご訪問やコメントを頂き心より感謝申し上げます。

本年も


ガツーン!ドスーン!


とチヌ、アオリイカ、ヒラメ、青物をメインにあちこちの波止から大物を追い続けて行きますので、どうぞ気長にお付き合いください。(笑)

皆様にも良い釣果の年となりますように・・・


2010年 元旦

銀ワサ 

[2010年もドスーン!とよろしく!]の続きを読む