人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
IMGP3925.jpg 


アオリイカのシーズンもピークを過ぎ、やっと沖波止も落ち着きを取り戻してきました。

よっしゃ!そろそろアジの泳がせ釣りを始めましょうかね~~~


ド・ド・スコ・スコ・スコ・アジ投入!


[2011年アジの泳がせ釣り始動!]の続きを読む
スポンサーサイト



 



頼む!週末は晴れてくれ。。。


IMGP3794.jpg 



ここんとこずっと週末は雨模様ですね!

本日(19日)も朝5時過ぎに目が覚めたが外は雨。

あ~あ今日もダメか~

仕方ない。梅雨明けに向けて仕掛け作りでもしようとのんびり構えて、

昨日録画していた「The Fishing」を見ていると・・・

PEライン0.3号に軽いオモリ(5号)を使った「ライトタックルで狙う 浜の女王シロギス」を紹介していた。

よっしゃ!これいいね~

[ちょっと投げ釣り気分!]の続きを読む
surikogi.jpg 


先日、九州の玄関口北九州市小倉北区のJR小倉駅前の高架式歩道にある小倉祇園太鼓の銅像から、太鼓をたたくバチが盗まれていたことが分かり、見かねた市民がバチの代わりに、すりこぎ棒を持たせているというニュースが報じられた。

銅像は、太鼓をたたく少年たちをかたどったもので、1959年、旧小倉青年会議所が小倉のシンボルにしようと旧小倉駅前に建立し02年に現在の場所へ移されたものだ。

【asahi.comより写真及び記事引用】
asahi.comの記事はこちらのHPをご覧ください!

[すりこぎ棒で代用、小倉祇園太鼓像!]の続きを読む
釣るんダ! 

hirame.jpg