人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
IMGP4247.jpg  



この長~いテトラの波止も、このくそ暑さだとさすがに釣り人はまばらです。

でも今週末は大潮で9時から10時頃に満潮を迎える。

午前中に上げ下げ両潮を狙えるこの潮周りは狙い目です。

特に上げ潮時は過去にいい釣果が出ています。※個人的な感想です。(笑)

[真夏の勝負!]の続きを読む
スポンサーサイト



IMGP3578.jpg 


 
台風6号が通り過ぎたあと、大変涼しくて心地いいですね!

そんな涼しい週末でしたが所要でゆっくりと時間がとれず、

ライトタックルのちょい投げでキス釣りに行って来ました。

あとどうしても今が旬のキスを釣りたかった理由があって、

注文して2ヶ月待たされた「ろく助塩」でキスの天ぷらが食べたくなったからです。(笑)

この塩は4月中旬にTVで紹介され注文が殺到し生産が追いつかず生産待ちでした。 

[ちょい投げでキスを釣りやがれ!]の続きを読む
IMGP4138.jpg 


『アジの泳がせ釣り』 っていうと

『沖波止でリベンジだ!』 っていう。 

『あっちぃ~』 っていうと

『熱中症対策だ!』 っていう。

そうして、テトラの波止を15分歩いて汗だくになって、

『竿先がガツン!ガツン!』 って揺れると

『ドスーン!よっしゃ!来た~!』 っていう。

格闘の末海中からゆらゆらと大きな茶色の平べったい生物が浮かんで来た・・・

ヒラメでしょうか?

[ヒラメでしょうか?]の続きを読む
IMGP8662.jpg


7月9日。 午前6時にいつもの波止へ。

サビキでアジを釣り泳がせ釣りでヒラメ・青物を狙っていましたが 、

あまりの暑さに限界を感じ午前9時半過ぎに途中で止めて帰りました。

この暑さじゃ体がもちません。。。 (笑)

梅雨も明けいよいよ夏本番です! 

体調管理と熱中症予防に注意しましょうね!

IMGP4003.jpg 



今回作成した泳がせ釣り仕掛けはハリス5号90㎝の1本針仕掛けで、

針はハヤブサの喰わせ青物ヒラメ9号。

メーターオーバーの青物にも対応する強力太軸設計と書いてある。

よっしゃ!なんか釣れそうな気がする。。。

[ワンチャンスを確実に!]の続きを読む