人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0504.jpg 


もうすぐGWですね!

今年のGWは何の予定も立ててないので、当然釣りがメインになりそうです!

目標!

アオリイカ2KgUP!

と言うことで、しゃくりの練習も兼ねてアオリイカを狙いに行って来ました。

4月24日。

午前5時過ぎ、今年になってまだ実績のない定番の沖波止に到着。

昨年より水温が低いためか、北九州ではまだアオリイカの釣果情報は単発でほぼ皆無に等しい。

まぁいつかは釣れ出すのだから、そのいつかが本日であればと期待した。

しかしざっと周りを見渡しても誰の竿も曲がっていない!


厳しいね~


アオリがいないのか?

それとも活性が低くてエギを抱かないのか?


もしアオリがいないのに、みんな並んでロッドを振ってるとしたら、すごく滑稽な状況だ!(笑)

ただ、活性が低いだけなら腕を磨くことで十分釣果に繋げられるはずだ!


そこでシーズン突入を期待しつつ、

腕を上げるための練習も兼ねて、ロッドをひたすらしゃくった・・・。


下手は真似からとも言われるように、

上手そうな人を横目で見ながら・・・

ひたすらにロッドをしゃくった・・・!


しかし、相変わらず下手くそのままだ!(笑)

途中途中で気分転換にルアーロッドで青物を狙ってみるが、

それもまた静かなひと時だった!



ついに午前9時前、大音響を立てて心はボキ折れ、



玉砕してしまった!(笑)



エギングロッドを変えれば少しは違うのか?



いやいや下手くそなしゃくりが上達するには・・・






yoseigibusu.jpg 



試練の道だ!


練習しかないね!(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GWはなんとか結果を出したいですね!
2010/04/30(金) 19:44 | URL | 銀ワサ #-[ 編集]
まだ水温が上がりませんね。今年の春はおかしいです。私のホームグランド「波津漁港」では、ようやくアジの姿を見るようになりました。これからですよ。
2010/04/28(水) 21:05 | URL | ユウキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ginwasa50.blog100.fc2.com/tb.php/191-a308c4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。