人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP2104.jpg 


自宅にあるウキは夜釣り用も合わせて約30個。

その中でも最近チヌを狙う時専ら使用しているウキがチヌの詩である。

これら以外で使ってみたい高価なウキもあるが、中々手が出せない!

いつも釣具店のショーケース越しに見るだけだ!(笑)


これまで季節場所を問わず3Bをベースに状況に合わせてB、2B、3B、5Bと使い分けていた。

しかし、ここ最近は5Bのウキが安定感があって使い易い。


11月23日。

北西の風が強く沖波止でのアジの泳がせ釣りを諦め、響運河へチヌ釣りに向かった。


前回運河でチヌを釣った時、5Bのウキが非常にしっくり来た。

今回は最初から5Bのウキとハリスにガン玉を2段打ちした。

流れのある運河ではどっしりとした仕掛けがちょうどいいようだ。


この日は大潮で午前11時満潮。





13時までに...



IMGP2089.jpg 
IMGP2094.jpg 



チヌ8枚!


ドス~ン!と掛けた瞬間は大物を期待させる程の引きで楽しませてくれたが、最大で35㎝止まりだった。



しかし、隣の釣り人は棒ウキで私以上の釣果だった。


すごっ!


棒ウキも一度試してみるか~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
浮力調整システムのウキで有名なMega Freeさんですよね!ありがとうございます。
コークス波止や運河でMega Freeさんのウキを使用している方を結構見かけます。
サイトも拝見させていただきました。
最極ゼロチヌや初極ゼロチヌなど一度使ってみたいですね!
2010/11/27(土) 08:04 | URL | 銀ワサ #-[ 編集]
はじめまして!
爆釣羨ましいです!
運河は、チヌ好調なんですね
2010/11/27(土) 01:08 | URL | Mega Free You #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ginwasa50.blog100.fc2.com/tb.php/220-95a35cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。