人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMGP3578.jpg 


 
台風6号が通り過ぎたあと、大変涼しくて心地いいですね!

そんな涼しい週末でしたが所要でゆっくりと時間がとれず、

ライトタックルのちょい投げでキス釣りに行って来ました。

あとどうしても今が旬のキスを釣りたかった理由があって、

注文して2ヶ月待たされた「ろく助塩」でキスの天ぷらが食べたくなったからです。(笑)

この塩は4月中旬にTVで紹介され注文が殺到し生産が追いつかず生産待ちでした。 

7月23日。小潮、9時8分干潮。

今回の仕掛けはシーバスロットに3000番リール(PE1号)をセット。



IMGP4206.jpg 



ビン感ミニ天秤5号にライン三又を付けたり、

流線ケン付針や違う針を付けてみたりと色々試しながらの釣りでした。(エサはコケブ)



そしてフルキャスト~!結構飛びます。(笑)


IMGP4212.jpg



キスは8匹しか釣れなかったが、まあ良しとしましょう。(一番大きなキスが22cm)



その晩、カラッと天ぷらの出来上がり・・・


IMGP4220.jpg



さてさてお味の方は・・・


今回買ったろく助塩は白塩、カレー味、ガーリック味の3種類。(一袋150g1050円)


IMGP4223.jpg 

IMGP4224.jpg



ろく助塩の味は・・・


うまい!


特にカレー粉をブレンドしたカレー味は最高でしたね! (笑)


※現在ろく助塩は生産が追い付かず販売は一時見合わせになっております。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ginwasa50.blog100.fc2.com/tb.php/248-5d53071f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。