人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 



とうちゃん!

俺は今、猛烈に感動しているっ!

8月21日。北九州は早朝から雷を伴ってどしゃぶりの雨。

残念ながら釣りには行けませんでした。

そこで家の用事をしながら、24時間テレビ・愛は地球を救う「力」を見ていた。


難病や障害と闘っている子供たちの姿。

盲目の少女がキリマンジャロ登頂に挑む姿。

そして東日本大震災で復興に頑張っている被災者の方々の姿。



24tvm.jpg 
sanriku.jpg 




今年の24時間テレビは違った意味でも見続けてしまいました。


困難に立ち向かって一歩一歩進んで行く姿には

本当に感動させられました!



私は1999年8月21日夕刻から友人と富士登山に挑み、

途中山小屋で休息し8時間かけて無事登頂できました。

その1週間前に足慣らしのために皿倉山(標高600m)に

500mmのペットボトル2本持って登りましたが、

暑さと疲れでへとへとになり、

こりゃ~富士山なんか絶対登れないやと思っていました。

しかし、8Kgのリュックを背負ってましたが、

目標が目の前にあれば何とか力が出てくるものですね!(笑)


 
19990822.jpg  





やれば出来る!


あれから12年。機会があればまたチャレンジしたいと思っています。

その前にアジの泳がせ釣りでヒラメを釣る。

これが現在私の目の前の目標ですかね。(笑)




それから本日このブログのアクセス数が50万件を超えました。


counter3.jpg  


皆さんいつもありがとうございます!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨の中お疲れ様でした。
豊前宇島港は最近行ってませんが、特に3番はお気に入りでしたね~。
2011/08/24(水) 06:15 | URL | 銀ワサ #-[ 編集]
釣りに行った大バカものです(笑)


豊前宇島2番に行きましたが結局3時間釣行となってしまいました…


何とかチヌ(?)2枚上がりましたがかなり活性が高く雨がなかったと思うと…
2011/08/22(月) 18:49 | URL | トロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ginwasa50.blog100.fc2.com/tb.php/253-97f19f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。