人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP4543_20111017204344.jpg  



10月15日。久しぶりにアジの泳がせ釣りで響沖波止に行った。

前日から早朝にかけての雨のせいか、青物が釣れていないのか、

ルアーマン達の姿もほとんど無くガラ~ンとしていた。

よっしゃー!


人目を気にせず伸び伸びと



野グソが出来るぞ~!(笑)



本日は中潮、午前5時21分干潮、午前11時24分満潮。

風も影響なく海水も程良く濁り、まあまあのコンディションだ!


今回は泳がせ釣りに集中する為、サビキでアジを釣り4号竿2本で勝負した。

サビキに掛かるアジのサイズは、



これくらい・・・

仕掛けは上アゴ1本針仕掛け又は背掛け1本針仕掛けとした。



しかし、アジを投入しても直ぐに竿先の生物反応は無くなり、



IMGP4902.jpg
 




こんな無惨な姿で戻ってくる。。。



このような刃物で切り削いだような噛み跡は、



IMGP4618.jpg 




カナトフグの仕業だ!



そして、



IMGP4904.jpg 





こんな食べ方をする奴は、




IMGP4896.jpg 




エソの仕業だ!



アジを何度となく投入しても青物やヒラメのアタリすら無く、



直ぐにカナトフグやエソの強敵に食べられてしまう。



今年もこの強敵の出番となり根競べが始まった。。。



沖波止の泳がせ釣りもあと一ヶ月半の勝負だ!


konomamajyaikenai.jpg 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり同じような餌取りの仕業でしょうね!
泳がせ釣りは餌取りとの根比べです。頑張ってください。
また、竿が固すぎると食い込みが悪いので、流れが早くなく、アジも手頃の大きさなら4号竿がベストだと思います。
2012/01/18(水) 05:10 | URL | 銀ワサ #-[ 編集]
こんにちは。私も泳がせつりをやっていて、あじの口にはりを刺していました。そして、仕掛けを引き上げてみると・・・顔の部分のところだけのこしていました。次は背中に刺しても、背中の部分だけ残していました。どうしてでしょうか??ながくなり、すいません。m(--)m
2012/01/15(日) 21:24 | URL | くじらまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ginwasa50.blog100.fc2.com/tb.php/264-e7c47728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。