人がメイタと呼ぼうが自分が釣れば全てチヌ。足裏サイズでも酒が入れば50㎝!そんなわがままな釣り師以外見ちゃダメ!

このブログも放置状態のまま1ヶ月が過ぎてしまいました。。。

相変わらず気まぐれな更新です。 m(_ _)m

特にツイッターは全く機能しておりません! v(・_・) ブイッ

ところで、3月は一度悪天候の中、短時間勝負でコウイカを狙いに行きましたが、

エギに掛かった海草をコウイカの重たい引きと勘違いし、

ドン引きして帰りました。(笑)

4月に入り天候は持ち直しましたが家庭の用事で2週潰れ、4月14日にようやく予定していた船釣りに行くことが出来ました。

午前1時に自宅を出発し、福岡の博多の師匠さんのボロバンに道具を積み込み途中でNさんを拾って午前5時30分にようやく平戸の港に到着。

現地で他の3人と合流し、午前6時に出港した。

出港して1時間20分で釣り場に到着。

そこは五島列島を遥かに通り過ぎた360度見渡す限りの海・・・東シナ海!

前日、北朝鮮がミサイル打ち上げに失敗したから良かったが、一日ずれていたら、海と空を見ながらの緊張した中で釣りをするところだった。(笑)

天気は良く波も低く船酔いはせずに済みそうだ。

さて、そんな最高のコンディションの中、ヤリイカを餌に泳がせ釣りの開始です。

水深は約80m。ワクワクしながらヒラメや青物のアタリを探ります。

しかし、最初にアラカブが釣れたもののその後はエソ以外のアタリなし。

何度もポイントを移動したが打つ手なし。

納竿直前に落とし込み釣りでようやくヤズが2本。

結局午後4時まで船長も粘ってくれましたが今回は撃沈でした!

ヒラメも青物も釣れず、船酔いもせず、ネタもなし・・・

ミサイルの破片でも落ちてきたら玉網ですくってやったのに。。。(爆)

とにかく大変長い一日で、自宅に帰り付いたのが21時15分。

もうフラフラでキョンシー状態でした。(笑)

次回は超近場ね!